13:00までメンテナンス。

いわば放火犯。火付け元。隣のブロ愚は、長期のメンテ。

携帯が主流になった私の生活でも、腕時計は欠かせない。
 職業柄、ネクタイを着ける事は、冠婚葬祭以外にはない
タンスにあるそれは、白と黒を除けば、数本である。

こんな私が、朝起きて何を一番にするかといえば、眼鏡と
腕時計を探すことである、
サラリーマンのネクタイが、1日の始まりの儀式なら私の
それは時計である。

現在使用可能のそれは、3個。
いずれも自分の金子で求めた物でない、
一番のお気に入りは、薄いセイコウ、ドルチェ。
お参り先のおばちゃんから頂いた。おじいちゃんの形見分け。
その次も、大阪の、妻の姉の旦那さんの、使用後、
セイコー、クウォーツ、タイプ2.こちらは逆の
どっしり型、夏の朝の寝ぼけたからだが、しゃきとする。

もうひとつは、仕事の上での引き物カタログ。
娘が選んだ、メイドイン中国の、黒い時計。
文字盤が大きく、なかなかお気に入り。

サテ、今朝はドレにしようかな