2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

記念樹

八重桜、近寄れば牡丹か芍薬にもさも似たり

松代清滝、阿弥陀観音堂、

なんと、ニソウ!二層。

誤字?

みまわれ、見回れ、見舞われ?

春の雨

鶴嘴や石ひっくり返し春寒し初蝶の墓地まで着いてきて消えぬ昼が済み 思いがけぬ事決まり ひとりよりふたりさんにんつくしんぼ 行く春やクルルの町にボウシ置く 震災の瓦礫の上を彼岸西風b

その5

仁兵が家さもどると、みんなはおかねの家さいってるだから誰もいやしねだよ。 ほんでまたハヤテのよおんなって、おかねの家えさきてみっとよ、今行列が出かけるとこだよ。 「オラは仁兵だぞツ、オラが山さいってる間に、おかねば一体どこさ連れていくだツ」 …

給食待ちどおしい

@ぎんこうや花のことは妻にとふ @甘酒や酒扁に豊と書き

車山の天狗その4

おかねはヨみんながあきらめちまってからも仁兵ば探し回っていたけんどよ、 なんぼでも、ほんなもんば待っていたっても歳とるばかで能もねえこんだから、 ええからかんじゃ嫁にいけやれ、つて親がうるさく言うもんで仁兵の三年忌ば汐によ、隣村のお大尽とこ…

揉!津アルト

大阪関目床屋のマスター。クラッシック、演歌まで

突然、関西。今日中に着けるか?

しかし、のぞみは、はやい!ひかり抜き去る、名古屋新大阪51分。

食物連鎖食物繊維、無辜の民?オオバ鰯の反乱!肥沃の土地、漁場の復活。

その3

そんでも天狗とカラスはきがつかね、そのうち岡目八目で仁兵も大声で仲間入りだ。勝ったり負けたり、、とうとうカラスが白い陣羽織ば脱がされて勝負がついた。ほしたらこんだは天狗が仁兵に対手になれっつうだよ。パチリパチリ勝ったり負けたり。 仁兵は天狗…

その2

そのうち嶮しい岩山で仁兵はとうとうくたぶれて倒れちまっただよ。どんだけたったかよ。パチ、パチと碁うつ音で目が覚めるとナすぐそばの松ノ木がカサみてに張った下の岩で、さっきのカラスと物すげー形相の天狗さんが仁兵の弁当ば碁石にして夢中ンなってる…

車山の天狗その1

天狗てぇばおめえたち、お祭りか夜店で売ってるお面ぐれえきゃ知らんずらけんど、ほんなもんじゃねえだや。 昔は山歩きばする奴は一度ぐれえは必ず出会ってよ、それこさ息なん止まるぐれタマゲテ、頭な一度で白くなってよ、2,3年も寝込んでヨイヨイになる…